文月にブログをスタートさせる。粋でしょ?   お初です、古今亭志ん彌でございます。

◇6月は、なんだか公私ともに慌しかったのですよ。主に私が慌しかったんですね。

 御徒町のガード下で、久しぶりに古い友人と呑んだんです。ガード下で一杯、すし屋で呑み、最後は焼肉屋。身体に悪そう・・・だけど身体に悪いもんて美味いんだよなあ、

 6月25日金曜日に、上野鈴本演芸場での「古今亭志ん彌落語全集」お蔭様で無事終了しました。「風呂敷」演(や)ってて、なかなか面白かった。お客さまも多分笑い声が多かったから、面白かった思いますよ。「柳田格之進」人情噺だし場面転換、登場人物がいろいろあるので、気を遣う噺だがどうにかなりました。よ〜し、またやろう!
 本当に皆さん有り難う御座います。感謝!感謝!

◇噺は変わりますが、新宿をブラブラ歩いていたら、小さな神社発見しました。秋葉神社。知ってますか? 新宿御苑近くの神社。初めてこんなところに神社があるのを知りました。アジサイが綺麗だったのと、独楽犬が可愛いのが印象的だったなぁ。 本当は四谷まで歩きたかったけど、この暑さだったから止めときました。