洒落にならないよ。

今15時30分東十条商店街を自転車で駅に向かっていたらカメラ好きのお兄ちゃんがいきなり周りも見ずに三脚を拡げた。危なく三脚に前輪がぶっかりそうになって急ブレーキをかけて「気を付けないと危ないよ」と注意したら「ハァ〜自転車のくせに」だって。そこは車も人も自転車もバイクも互いに譲り合って通行する道路なのになんでそんな風に言われなくちゃならないのかなぁ。最近自転車が問題になっているから偉そうにしてるんだろうけど、勘弁できなくなり交番行ってお巡りさん呼んで来るから待ってなさい。と言いお巡りさん呼んできたらもうお兄ちゃんはどっか行ってしまった。逃げたのだろう。怪我したらどうするだろうなぁ。逃げたってことはやましい気持ちがあったんだろう!洒落にならないよ。お巡りさんも充てにならないなぁ。